声優オタクになったきっかけ!

ブログ始めました!書きたい事柄はたくさんありますが、まず今回は私の人生を大きく変えた出来事を書いていこうと思います。


私が声優オタクになったきっかけは男版プリキュア()と呼ばれていた「美男高校地球防衛LOVE!LOVE!」(2期)から登場の新キャラクター、別府日彦役の村上喜紀(むらかみよしき)くんと別府月彦役の河本啓佑(こうもとけいすけ)さんです。



1話を見て別府兄弟に一目惚れ!気まぐれで応募したCDのリリイベ(☆Event☆The☆VEPPer~Apesへ贈るハイタッチ>ミニライブ&ハイタッチ会)に当たり、夢中になってしまいました。


イベント当日、外で待機してる時に中から聞こえてくる音漏れにテンションが上がりこれからお二人に会えるんだなとソワソワしていたことを今でも思い出せます。イベントスペースは立ち見でせまく後方列だったので、お二人の上半身がかろうじて見える位置でしたが、


声優さんを生で見たのが初めてで、そして好きなキャラクターを演じてる人が目線の先に居て、喋って、歌って、踊って…何もかもが私にとって初めての経験で、世界がとても輝いて見えました。ずっとお二人を目で追って夢中でペンライトを振り、まるで夢でも見てるかのように気持ちがふわふわして高揚していたことを覚えています。


そしてイベントの終わりにハイタッチ会があり、めちゃくちゃ緊張しながらステージでお二人を見上げるような形でハイタッチしました…。緊張しすぎて「楽しかったです!」くらいしか言えなかったです。だって憧れの人のお顔が目の前にあるんだから、冷静でなんて居られなかったです。
(あと司会者に煽られてもう1回ハイタッチしたくてCD追加で買いました。)


高校卒業し社会人になったばかりで不安が大きく自分の無知さを改めて認識し、他人と比較してレールから外れた人生を歩んでいる自分をなかなか受け入れられなくて、鬱々と日々を送っていた中に、初めて光が差したような気がしました。声優さんの存在に生きる希望を感じました。(重い)


このイベントをきっかけに、私は村上喜紀くんのファンになり、ラジオを聞きイベントに行ったり、ファンレター書いたり時々プレゼントを送ったりするようになりました。Twitterでは欠かさずリプを送るようになり、後に名前と顔を認知されました。認知されるまではまた別のブログで書きますが、


私の応援は彼に届いてる、一方通行じゃない、私のことを知ってくれている、こう思い始めてきたあたりから徐々にのめり込んでいきました。(現在はもう担降りしてます。)



f:id:m_0v0_9029:20200202192857j:plain
↑1stLIVEのパンフレット発掘したので載せておきます。左が河本啓佑さん右が私の元推しの村上喜紀くんです。


今も推しはいますが、自分のファンとしての在り方を振り返り反省し、特定の一人にのめり込みすぎないように、DDになり熱量を分散させながら応援しています。推しの活躍と健康と幸せを祈る善良なファンで居たいと思っています。推しが増えると幸せも倍増ですが、如何せんお金が足りないですね。